ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

富山「越中そば」は待合室のスタンドそば

イメージ 1

11/9曇
富山の朝食。
せっかく富山なら魚介系の朝定食だよなあ。
駅前食堂とかで。

一応探すけど全然無し。
仕方ないからこんな時は駅そば。
JRじゃなくて電鉄の方の駅へ行った。

待合室の中にスタンドそば。
立ち食いじゃなくてALL座席。

☆注文
山菜そば

かけそばでいいんだけど、気分で山菜乗せてみた。
でも、かけとの差額110円ってどうなんだ。
まあ普通の蕎麦屋で山菜つまみ頼んだらもっと取られるけどね。

山菜は、何の変哲の普通の水煮。
内容的にも変哲有るものは皆無。

改めてメニュー見たら、もう少し安くてわかめそばだって。
まだこっちだったか。

そばは軟らかい。
特に越中らしさも分からない、当たり前のスタンドそば。
つゆは少し甘いか?
それだけだった。