ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

花園神社「高田茶屋」で一の酉前夜祭

イメージ 1

11/7晴
今夜は一の酉の前夜祭。
ここ数年毎年ここと決めて伺ってる屋台へ。

社殿の横、ゴールデン街側の出入口への通路に出ている屋台。

メニューは串焼きが色々有ります。
その他は、おでん、煮込み、おしんこ、といったところ。
種類が絞られている事が、逆に安心感が有ります。

☆注文
おでん一皿
煮込み
おしんこ
お酒
焼酎水割り

11月だからお酒は熱燗気分だけど、業務みたいに暖かいなら冷やです。

おでんは、
はんぺん
さつま揚げ
大根
竹輪
昆布
が来ました。

汁が透き通っています!
そしてそういう濁りの無い味。
味加減もとても良い感じです。

はんぺんは浅め。
竹輪は染みた感じ。

さつま揚げは薄いのじゃなくてふっくら。
中に玉ねぎでも入ってるみたい。

テーブルの上には取り放題のねぎ。
今日は煮込みはこのねぎの為に頼みました。
汁に浸してつまみに変身させてしまいます。

煮込み自体はあっさりめの味。
臭みは全然感じません。
もつは2種類ほど入ってます。

暖かいので、お酒は2杯目は焼酎水割りにしました。
冷えててさっぱりしたものが飲みたい気候です。

おしんこは、
胡瓜
白菜
大根千切り

化学調味料を掛けてもらいました。
これが正統派ですね。
胡瓜はとっても浅漬かりで、自家製の証明でしょう。
大根も同じように。