ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

県庁通り「たぬき」岡山で讃岐

イメージ 1

10/26晴
岡山暑い。
岡山で遅昼。

サク食いにはうどんだろうと探すも中々見つからず。

駅前じゃないからかもしれないけど、後楽園とか観光地も近いのに。
県庁も近い、アーケードだって有ったのに飲食店が少ない。

やっと一軒見つけた。讃岐って書いてあるなあ。
岡山で讃岐。
まあ橋渡ればすぐか。
☆注文
昆布うどん

一番安いメニューから。
きつねよりは芸有るだろうと。

しかし一番安いったって550円だぞ。
高い讃岐だ。

5分ぐらいしてから、うどん今から茹でるけど10分ぐらい待てるかだって。
何で最初に言わないんだ。
何だこの店。

そしたら10分どころか20分ぐらい待たされた。
何なんだこの店。

うどんは、ちょっと煮過ぎちゃったんじゃないの?
表面溶けちゃってない?

太くて中は多少しっかりめだけど、讃岐ほど硬くない。
しかし麺多いな。

つゆは色は讃岐色。
味はまろまろで、尖った讃岐系ではない。
出汁も別にイリコぷ~んとは来ない。

昆布はとろろというかおぼろ昆布かな。
甘酸っぱい。
しかし量多い。
だんだん出汁出しちゃって、つゆまで甘酸っぱくなっちゃった。