ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

明治神宮前「台湾料理 千」の台湾ラーメン?

イメージ 1

10/23曇⇔雨
昼間すごい雨だったけど、出掛ける前に止んでよかった。

原宿でちょい遅ランチ。
明治通りから斜めに入る商店街?へ。

鳥と台湾と悩んで台湾に軍配。
しかし表のランチメニュー見る限りじゃ台湾らしくない台湾料理屋だ。
有るのは魯肉飯ぐらい。

店に入っても同じメニューしか出て来なかった。
何か別の有るか期待したから入ったのに。
夜は違うのかも?

☆注文
辛味ラーメン

台湾料理屋で台湾ぽくない定食頼んでも何も面白くないから、せめて麺にした。
といっても麺メニューこれ1種類のみ。

辛味ラーメンってピンと来ないから、もしかしたら台湾の麺料理なのかなと期待。
台湾で麺といったら小碗のあれしか知らないから。

スープは赤。
具は細切り肉野菜。
麺は細ストレート。

スープ辛酸っぱい。
そして薄い。
何だろこの味?
何か似てるの知ってるような。

ん?!
キムチの漬け汁薄めて温めたような味か?
しかし酸っぱ辛い。

具はジャキジャキな生さ具合が気になる。
犯人は人参らしい。
具全体あまりおいしくない。

せめて麺は…
これが中華麺とは違うコシの無い麺。
しかもふにゃふにゃ。
東南アジアの屋台麺とかで有りそうな無さそうな。

せめてどこか1パートぐらい旨ければ救われるのに。
メニュー選択ミスか?

帰り際に鳥の方の店の前通り掛かったらそっちに軍配上がった。
行司刺し違えだった。