ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

河辺温泉「梅寿庵」は展望食堂

10/20晴
河辺駅前で日帰り温泉

本当に駅前で駅と立体歩道で繋がってます。
エレベーターで5階へ。
高いフロアに有る温泉なのです。

ちょっと腹ごしらえで、お風呂より先にお食事処へ。
一辺は大きなガラス窓で上階だから眺めが良いです。

とりあえずその窓側は満席。
あとで。

メニューはつまみ類も色々だけど、青梅らしいものが見つからないのは残念。
お酒は地酒有るんですけどね。

☆注文
秋鮭竜田揚げのいくらおろし
自家製お新香
豆腐
ソーセージ5本盛り

鮭は季節もので。
本来青梅とかに来て魚介食べないんたけど、親子造りも気に入って。

秋鮭と書いてるけど何となく違う風味がするのは揚げ方か?
どうも銀の匂いがする。

お新香は胡瓜、茄子、大根、人参、白菜。
茄子は中まで青く漬かってるやつで自家製かは?
他もお手製糠漬けとか想像してると違う。

豆腐は京都から取り寄せてるのかで、
とっても甘みが有る食べた事ないような豆腐だ。

ソーセージは4種5本でした。
マスタードたっぷりのサービス精神が嬉しい。