ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

明治神宮前「しずる」牛タン ハラミ ステーキ

イメージ 1

10/9曇
帰り道の流れで予定変更してこの店。
午後10時閉店との情報から時間無いから今日は外してたのに。

たぶん牛タンが一番のメインなんだろうけど高い。
周りも頼んでる客居なそう。

☆注文
ハラミ塩ダレ
キムチ
生ビール

定食だけじゃなくて単品有るのがいい。
呑兵衛としては夜のご飯セットは余計。
しかもハラミで言えば単品と定食の差、何と300円。
麦飯と細切りキャベツとスープで。

キムチは、鰹節風味がするのか?
しかし辛い。
違うつまみが良かったか?

ハラミ来た。
付合せにもやしだ。
つまみにもやし有ったから、頼んだらダブってた。

ハラミは塩ダレと焼肉ダレから選べという事で、気分で塩ダレ。
これたぶん失敗。

とにかく一口目しょっぱい。
旨みとかかき消すぐらいに。
塩ならいいけど塩ダレになっちゃうと却ってなぜか?塩味が強くなる。
そもそも塩ダレってイマドキの塩らーめんに使う為のものじゃないのか?なんて思う。

しかし入るとどうも次から次へと客が入って来る。
ラストオーダーの通知も無い。
本当に10時に閉店するのか?

帰り際に訊いたら、10時LO. 10時30分閉店だって。
ネットを信じちゃいけない。

そしたら尚更、この店上手くすれば居酒屋使いも出来なくはない。
少ないけどつまみっぽいのも有るから。