ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東向島「宝来飯店」で焼きそば

イメージ 1

10/7雨→曇
移動してる内に雨止んだか。
向島百花園に行く前に、近くで昼食。
昔本見てチェックしてた中華屋にしてみた。

駅からは少し歩く。
ここも一応商店街なのか?
斜め向かいも中華屋でそっちはもろ町の中華。
こちらはもう少し本格側か?

お店は小さめ。
丁度開いたテーブル席に。
ソラマチでつまんで来てるから、おかず主食1、1かな。

それにしてもこの店、中華焼きそばに力入ってるのか?
焼きそばだけで3種類?それぞれに硬焼器と両面焼き。
まあ私も焼きそばは候補に入れてたけど、何焼きそばが正解なのか解ってない。

☆注文
五目両面焼きそば
蟹豆腐

主食の方は焼きそばからで決めてたけどおかずは悩んだ。
メニューとにらめっこで、何が正解か悩んで悩んで。

完全しっくりでもないけど蟹豆腐。
完全あんかけでもないような炒め和えたような。

程好い味付け。
意外と蟹入ってる。
少しぶりぶり系だけど、なに蟹かな?

焼きそばは、要するに硬焼きそばに対する柔らか焼きそばで、それが焦げ目付けて焼いてある事か。
餡が少し甘口。
それを除けば味は良い。

五目って言って具は、うずら玉子、豚肉、その他野菜。
海鮮系入ってませんね。
八宝菜じゃないからね。