ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

観音寺「山地蒲鉾」の地どれえび入りてんぷら

イメージ 1

10/2晴
高松駅横のスーパーで買った、お酒のつまみです。

観音寺はすり身揚げが名産なのか?色んな観音寺のメーカーのてんぷらが置かれてました。

そんな中で、その観音寺で獲れた海老まで入ってるっていうオプションにグラグラ誘惑されちゃった。

海老は小海老が入ってます。
何ていう海老かは分かりません。

まんまで入ってるから、時々殻がプチッとします。
すって入れちゃうより単体の風味が残ってて良いです。

本体の方は、鱈とイトヨリ。
これ自体がおいしいすり身揚げだ。
それなのに地どれえびまで入れちゃうなんて素敵。