ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

葛西「独一処餃子」は焼き餃子か

イメージ 1

8/12晴
葛西海浜公園帰りの昼食。
葛西でバス降りた。

さっと食べて終わりじゃなくてゆっくりしたいから定食屋みたいな店で飲みながらがいいなあ。
でも目指した店は休業。
仕方なく他探して、そしたらステーキでもおいしそうなのがいいなあとなったら有名っぽい餃子屋しか無かった。

店名的には餃子屋だけど、メニューは色々中華。
安いまではいかないけど400円台ぐらいのメニューは有るので、つまみはその辺で。

☆注文
ニラ水餃子
皮蛋豆腐
豚足煮
紹興酒

皮蛋豆腐は普通に醤油ぽいタレが掛かってるんじゃなくて、塩ダレみたいので和えてる。
少し醤油風味欲しがりますねえ。

豚足は割りと腱っぽい部分が多い?
いや?固く煮上がってる?
味はしつこくない。

ニラ水餃子はニラの印象薄い。
そこまで厚くはない皮。

ここ多分焼餃子なんだろうけど、そっちはフードコートの出店で食べた事有るから水にした。

☆追加
あんかけ焼きそば

店名を冠した汁麺がかなり気になったけど、つまむなら汁より焼きそばかなと。
あんかけというか、汁気の多い焼きそばだ。
あんのとろみの感じはしない。

麺は太め平ため。
焼きめが付いてる所が有ってその香ばしさが旨い。
具は、ほぼ野菜ですね。
具の楽しみはあんまり無い。