ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

京橋「初音鮨」にサーモンか

イメージ 1

8/9晴
東京駅で新幹線降りて、これから昼食。

日本橋京橋辺りは、場所のイメージとは違って実際は大衆的な店が結構有る。
寿司屋もそう。

でもここは、逆にイメージ通りに高級そうな店構えだ。
中もそう。
まあでも、ランチ握りは900円でぎりぎり3ケタか。

☆注文
握り1人前

内容的には、

イカ
カレイ?
イクラ
海老
玉子
干瓢巻
かっぱ巻

サーモン?
こういう店でサーモンは出して欲しくないなあ。
いや、そういう店なのか。
壁に掛かってる季節のネタなんかとっても良い感じなのになあ。

カレイっぽい白身は良い。
鮪、大した事ない。
イクラは胡瓜のスライス乗せて半分盛りにしてる。
海老は厚めか。

そしてサーモンは残した。
だって世の中で数少ない嫌いな食べ物なんだもん、サーモン刺。

残したのにカウンターの中の店員さんは何も訊いても来ない。
ちゃんとしたお店なら、お嫌いでしたか?とか訊いてくるだろう。
ダメな店なんだな。

しかし1貫残したにも関わらずお腹が一杯だ。
この品数で。
酢飯が多いのか?