ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大須観音「丸福」できしめん

イメージ 1

8/4曇
名古屋で居酒屋のはしご、と思ったけど2軒目は満員で入れなかった。

すると無性にきしめんが食べたくなる。
近辺を探すも見当たらない。
名古屋駅の方戻ってから探すかと歩いてるとうどん屋が。
うどん屋かあ。
味噌煮込みかなあ。
雰囲気は有る店外観だけどなあ、と素通り。

でも他も無くて、メニュー調べたら有りそうなのでやっぱり引き返して来た。

☆注文
きしめん
日本酒

ここも日本酒は冷やで。
冷やといったら常温は分かるけど、この暑さの常温はキツい。
失敗した。

きしめん、つゆが異常に黒い。
普通こんなんだっけ?
何かもっと関西うどんぽいの想像してたなあ。

色に反して、味はどっちかというと薄いぐらい。
醤油っぽさも強くない。

麺は、ぺらっぺら。
ふにゃっふにゃ。
コシとかそういうのとは無縁。
こういうもんなんだろうなあ。

しかしきしめんっていうと花鰹乗っかってるけど、食感的にすごく気になる。
あのごわごわ感と麺のふにゃふにゃ感がぶつかる。