ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

品川「路地裏」の100%和牛すじ煮込み

イメージ 1

8/3晴
羽田空港から乗り換えの品川で昼食。

高輪口横の飲食ビル目指すも、まあまあ良さそうな店はご飯終了。
他にはびんと来る店も無く。

やっぱり品川といえば肉かと港南口へ。
焼肉系は、新しそうな店が多いねえ。
一回入ろうと思ってた店にする。

☆注文
激辛牛すじ煮込み定食

一番人気らしいので。

サラダ
壺漬け
若布スープ
ご飯
と続々登場。

サラダは普通なドレッシング。

牛すじ煮込みは、
激辛とは旨辛
100%和牛
25年の味
みたいな事が書いてあって、名物らしい。

一口食べて、ああトロっとして旨いのかなと思った。
それがご飯に乗っけて食べた時だ。

おお何か味濃い。
甘いなあ。
むしろ全然激辛ではない。
旨辛じゃなくて甘辛だよこれじゃあ。
我にはちょっとキツい。

こんな時お新香でワンクッション置きたいのに、よりによって漬け物か壺漬けだよ。

回りのぷるんとした所はいいんだけど、肉の部分はしっかりし過ぎててちょっとだ、
噛むのが少し面倒かも。

しかし牛すじってそもそもこういう肉なんだっけ?
何かこれは、すじっていうよりすね肉とかな感じもする肉肉。

あとこれ、何料理?
味付け的に韓国でもないような。

そもそもここ何料理屋だ?
漬け物は壺漬けでサラダは普通ので。
他のメニューも韓国ぽかったりそうじゃなかったり。

大体店員さんも韓国人ぽい人が居ない。
ほぼ全員が外国人で、日本語でも韓国語でもない共通言語で話してる。

一体ここどこだ?