ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋東口「大漁」回るは126円皿のみ

イメージ 1

7/29曇→晴
今日は夏を満喫じゃなくて、思いっ切り避暑する事にした。

どっかに出かけるとかじゃなくて、目的地は都バス内。
冷房が気持ちいい。

1回乗り継いで池袋に来てしまった。
なるべく昼食も駅デパか地下街関係か。
でもデパ食高い、混んでる。
昔みたいな大食堂有ればなあ。

仕方ない。
外探しそう回りたくないからサッと決める。

ちょっとだけ表出て、来る時見かけた西武向かいの回転寿司へ。
ここ、前から在ったのか?全く見覚えすら無い。

入るとかなり小規模。
こんだけ小さいのも珍しいかも?

皿の価格は126円と280円の2種だけ。
しかも280円は注文のみで回らない。
そもそも皿が四角い。

☆注文
つぶ貝
小肌
かつお
イクラ
静岡県しらす
うに
活赤貝 ひも付き
本鮪とろ鉄火巻
金目鯛
車子
イカそーめん葉わさび和え
ビントロ
ずわい蟹
帆立ひも漬けひもきゅう巻

小肌薄い小さい。
ままかり的ビジュアル。

かつおはたたきじゃなくて刺身。
ねぎ、生姜沿え。

イクラは胡瓜で上げ底だけど安いから。
しらすは風味下りかな。

うには活も有るけど普通のにしたけどそう悪くない。

赤貝はひもはつまみでって書いてあるけど、ひも超少量なの。
イカは珍味みたいに、漬けたみたいになってた。

帆立は普通と殻つきが有って殻つきはひも取って出してたから、ひもきゅうってそのひもだろって思って注文。
やっぱりそうみたいだった。
でも、漬けじゃなくて生みたい。

この貝の殻つきとか、この店随所にこだわりネタみたいのが有る。
ならせっかくなら産地も書けばと思うけど、それはほとんど無い。
でも味的にも値段的にも結構良い店みたいだ。
お店の方の応対も良くて。