ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大沖縄展とオリオンビアフェスト in 新宿伊勢丹

イメージ 1

7/28晴
今日、新宿は沖縄デー。
伊勢丹では物産展とオリオンビアフェスト。

新宿通りでは新宿エイサー。

まず沖縄展。
つまみ買って屋上に上がる魂胆が、どうもこれって決められなかった。
値段の関係も有って。

とりあえず丸腰で屋上へ。
オリオンビアフェスト会場。
ですが開始11時だって。
まだ早い。
パラソル出てて座れるけど。

しかし暑い。
パラソルぐらいじゃ堪らん。
最後列角のパラソルの後ろにミストの冷房が有ってそこだけが特等席だな。
でもそんな席は当然占領下。
仕方なくその斜め前に。
辛うじてミストの風がたまに来る。

お腹空いたからつなぎで何か買って来よう。
大沖縄展の「うちなあ家」で玉子スパムおにぎり。
本当に玉子とスパム、海苔だけのあっさり味だ。
お酒はビアフェス開始まで我慢。

開業。
料理は、まあ高い。
ここにも出てる「うちなあ家」でてびち。

お好みで七味だそうで、2切れ有る小さい片方だけに掛けた。

とろんとろん。
味は薄味で飽き難いていい。

ビールはオリオン生。
こういう屋上とかで飲むと旨い。
今日暑いから旨い。

2杯目は節約で、発泡酒の缶買って生のカップに注いで。

本当は午後2時から沖縄ミュージシャンのライブ始まって、そこからこの会場の本番。
でもそんな時間まで暑さに耐えられるはずもない。

来た時リハーサル聞けたから、それでライブはよしとしよう。