ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西帰浦漁港にサメ

イメージ 1

イメージ 2

7/23晴
朝ご飯食べに港に来たら、ちょうど漁港でお魚が揚がっている所みたい。

朝早く起きて来たから、ちょうどそんな時間なんだ。

入口の所でおばちゃん達がお魚売ってる。
太刀魚とかイカとか鯖とか。
名前分かんないのも。
地魚だなあ~。

築地みたいな市場じゃないから、揚がって来るのは小さな漁船から直接下ろされる魚。
つまり全部西帰浦の地魚か。

なんて思ってたら漁船じゃない船から冷凍さんまの箱がどんどん下ろされてます。
しかも日本語書いてあるから日本からの輸入品?

何でさんま?
何でこの時期に?

おっ!
サメだ!
小さいけど。

たまたま獲れたのかなあ?
でも食べるんだろうな。
韓国も日本と同じ鮫食鯨食の国だから。