ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

代々木「ウォータリング ホール」でクラフトビール

イメージ 1

7/9晴
今夜は代々木に地ビールを飲みに来ました。
最近は地ビールじゃなくて、クラフトビールって呼ぶんだ。

クラフトビール専門のビアバー。
お店は大きくはないけどゆったりした造り。
前面はガラス張りで、そこのテーブル席気持ち良さそう。
ビールって外の景色が見えた方がおいしいね。

午後3時からやってるそうです。
明るい内ってのもビールが旨い。

飲み物はメニュー上はオンリービール。
しかも地ビール専門。
今日サーバーに樽直でつながってるビール達。

ウィスキーとかも、バックバーには置いてある。
ソフトドリンクさえ無くて、水がセルフで有るだけ。

マニアックな雰囲気かとも思ったけど、店員さんも含め非常に居心地良い。

☆注文:ビール
湘南ゴールド/サンクトガーレン 21ポーター/木曽路ビール
瑠璃/コエドブルワリー
クラッシクペールエール/いわて蔵

湘南ゴールド旨い!
エール系だと思うけどさっぱり飲めます。
風味が良くてそれがしつこくなくて。
ハワイの地ビールに似てます。

ポーターはリアルエールだと。
何それと尋ねると、サーバーで炭酸ミックスしない樽のまんまのビールだと。
確かに泡無し。
ダークエールで苦味少なく、といってコクも薄い。

フードメニューは、ウリは無農薬野菜と築地で仕入れた魚介か。
いわゆるメインとか主食は品薄。
料理も堪能したいと淋しいかも?

あと色んな町の色んなビール揃えてるんだから、それぞれに合う料理とか打ち出したりとかね。

☆注文:料理
トマトスライス
川越の豆腐
天然鯛のカルパッチョ
納豆のせ油揚げ焼き

トマト、香り少し有るかな?
甘いのかな?

豆腐、風味薄いのかな?
しっかり味わえば仄か。

鯛は確かに臭みはない。
カルパッチョというかサラダ仕立て。
もう少しドレッシングは欲しい。

油揚げ焼きは極めてそのままだ。