ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四ツ谷「源や」は海鮮炭焼だったか

イメージ 1

6/25曇
急に寒い。
もう7月見えたのに。

四谷で昼飯探してぐるぐる。
しんみち通りの海鮮居酒屋?で月曜ランチ3割引だった。
もうここにしよう。

何か刺身が食べたくて。

☆注文
日替わり刺盛定食(5種)

刺身は、鮪、わらさ、鰯、〆鯖、白身昆布〆。
切れ数的には結構有ります。

別の刺盛ランチの産直盛というのは産地書いてあるのに、こっちは一つとして書いてない。
なんで?
でもあっちはノルウェーサーモン入りだから止めたけど。

昆布〆は白身というか青魚じゃないか?
メニューからすると、勘八か平政か?

鮪がなぜか旨い。
何の変哲もなく旨い。
ねっとりしてて、冷凍関連の事は連想させない。

わらさ、ちょい臭か?
鰯は艶的には魅力を感じさせない。
食べたら、まあぎりぎり悪くない側に入れそうか。

〆鯖普通。
昆布〆は昆布味感じ難いなあ。
まあちょっと身は締まってるけど。

しかしながら全体的に非常に満足度の低い刺身たち。
その辺のスーパーで売ってる感じだ。
その辺の、ね。

おかずは他、春雨ともやしの中華風ピリ辛サラダ、しじみ味噌汁、お新香。

味噌汁は赤出汁なんだけど薄味。
出汁感も無く物足りない。

お新香は大根と葉っぱの浅漬け。
これになぜか?しじみが殻ごと入ってら。
出汁代わりか?

店出る時。
そうそうここ、入口の所で魚焼いてるんだ。
出たら看板には、海鮮炭焼処と。

そうか、焼き魚食べるべきなのか。

何だか満腹感も満足感も異常に低く、店出た途端食欲が爆発した。
ランチ食べたその足で100円讃岐うどんに直行してしまった。