ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

品川「鳥一本店」は駅前のしんぶい焼き鳥屋

イメージ 1

6/22晴
新幹線で出張帰り、品川で途中下車。
港南口から真ん前の焼き鳥屋に突撃。

数年前しょっちゅう出張帰り品川下車の頃から気になってた店。
あの頃は品川で寄り道出来る環境じゃなかったからなあ。
それが出張する事も無くなり数年経ち、最近本当に久し振りに出張するようになったらまた気になり出した。

外観はかなり閉鎖的。
一見を寄せ付けない。
渋ーい造り。
それでも駅前だからなとがらっと開けると、おおー狭い。
変わった形のカウンターだけ。
何人入れるの?

そしたら、2階見てみてと言われた。
正直ほっとした。
あの空間に座るには疲れ過ぎてる。

2階は、とにかくテーブる空間だ。
広いんだけど狭い、そんな窮屈。
それに1人客が入り易い造りにもなってない。
そしてワイワイガヤガヤ。
下とは全く別の店みたいだ。
居酒屋にくつろぎを求めてる人にはキツいな。

居酒屋って、カウンターはしっぽりテーブルはゆったり、そんな癒し系な空気であって欲しい。

注文か。
日替わりメニューが無い。
お決まりメニューだけ。

それでも、居酒屋来たら野菜食べたいなあ。
ならお新香かお浸しか?
旬は期待し辛いお決まりメニューだけど。
お新香売り切れ?

☆注文
レバ
ニラお浸し
酎ハイ

お通しは、ごぼうサラダ。

ニラはたっぷり過ぎ。
有り難い、けど多い。
茹で過ぎかなあ?軟らかめ。
だからか?噛み切れなく残る。
茎ならなんとか大丈夫か。
冷えてないのもイマイチ。
どうせならホットならね。

レバは超レア。
だからか?ぬるいのが戴けない。
しかし小ちゃいなあ。

他に頼みたいもの有るかなあ?
ガツ酢?煮込み?牛すじ串?
そうでもないなあ。
帰るか。