ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ジョイフル三ノ輪「とりふじ」の丸ごとポテトフライ

イメージ 1

5/19晴
三ノ輪橋のアーケードで商店街グルメ調達中。

店名とりですが、鶏だけじゃなくて肉だけじゃなくて焼き魚とか魚系お惣菜も色々有るお店に。

全体的には揚げものが多いのかな。
現在鶏唐揚げバンバン揚げててしかもその揚げ立てを半額セール中。
しかし、家族が鶏肉NGなのでthrough。

☆注文
ポテトフライ

普通の細く切ったのじゃなくて、新じゃがみたいな小粒のを丸ごと揚げたの。
残念ながら揚げ置きで既に冷めてはいます。
こういうお惣菜屋さんも注文制をどんどん取り入れたら、素晴らしいだろうなあ。

舎人公園でランチで。

冷たいけど、芋の香りはまあまあか。
こうやって丸ごと揚げた芋好きです。
蒸かしたのより好き。
水分が飛ぶ分、食べ易くなるのかもしれない。

素揚げではなくて粉はたいてあります。
家で揚げ立て食べればいいんだよね。