ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

腰越「肉のネムラ」のはまポーク

イメージ 1

5/13晴
鎌倉江ノ島に来たら〆は大体、江ノ島のベンチに座って外飲み。
店内じゃなくて外で。

江ノ島でもつまみは色々売ってますが、大体決まってるのでたまには行く前にも買っておく事にした。

腰越駅から江ノ島駅に向かうちょっと買い物ストリートのお肉屋で。

☆注文
自家製焼豚

切り売りしてくれます。
ここの豚肉は、はまポークという文字通り横浜産の豚を扱ってて、尋ねたら焼豚もそのはまポークだというのでテンション上がった。
地産地消大好きですから。

江ノ島へ。
いつも橋渡った所の食堂の前のテーブルに着くんだけど、今日は満席だから温泉の前の方の庭みたいな場所のパラソルに。
こっちの方が、海がもっと見えて綺麗。

さて焼豚とビール。
味付けは程好いより少しだけ薄いかな?
タレをちょっと垂らしたらもっと旨い。
肉は良い風味かも。
固くなってなくて食感もほろほろいい。