ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「きくや」のとろっとろ厚揚げ

イメージ 1

4/11雨
雨の中居酒屋捜索。
というか候補は幾つか調べたけど。
入ったのはロータリーの向かいの方の地下の居酒屋。

雰囲気がゆったりした大衆酒場ならいいなと思ったけど、どこにでも在るおっさんの居酒屋でした。
狭くて風情も無いや。

さてメニュー。
居酒屋来たら勝手に旬を求めてるんだけど、お勧めメニューにはあんまり無いなあ。
刺身にサーモンなんか有るし。
ホタルイカぐらい。

春野菜系とか有るのはグランドメニューにだから、ちょっとあやしい。
あと値段も高くはないんだけど、400円台がメインで格安感は無い。

☆注文
ネギトロ
厚揚げ
酎ハイ

酎ハイが有るのは居酒屋として正統。
レモンサワーじゃダメ。
ちょっと量少ないなあ。
結構ドライ。

ネギトロ、結構旨い方では。
悪くはない。
うずら卵乗せ。

厚揚げは、中とろっとろ。
絹ごしなんだけど、元より絶対クリーミー
面白いです。

外はがりっがり。
豆腐から自家製で作ってるのかなあ?
とにかく焼いてるんじゃなくて揚げてある。
しかし、ずっと食べてるとさすがにオイリーか?