ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

原宿「串かつ庄太郎」の串揚げ

イメージ 1

4/10晴
豚かつ屋が夜串かつ屋になるタイプ?
竹下通りのお店の姉妹店?
原宿駅竹下口目の前。

入るとずいぶん明るい。
原宿だから当然か?若い感じ。
串かつで飲めるなんていうから、もっと居酒屋かと思った。

とても、やさぐれたおじさんが渋く飲む雰囲気ではなかった。

お一人様なので、カウンターに。
しかし、とんかつ屋だから?カウンター面積狭し。
今は長居する気は無いからとにかく注文。
写真が気になる牛すじ煮があまりに高いので、串だけだ。

☆注文
紅生姜
イカ
エリンギ
玉ねぎ
生中

油はそうキツくもない。
紅生姜、揚げ立て良いんじゃない。
エリンギが意外なくらいの味。
玉ねぎは新玉ならなと頼んだけどダメだった。

ちょっと。
とんかつ屋なのに肉頼んだ?

☆追加
ヒレ
豚バラ

ヒレ、というか豚のカツさすがに旨い。
そんなすごい柔らかじゃないか?

バラのカツは珍しいよね?
しっかりした食感とかえってしつこくなさが、良いかも。