ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ホノルル「ユッチャン」のシャーベット冷麺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3/16晴
ワードウェアハウスでバスソルトを買ってから、徒歩でランチのお店へ。
アラモアナセンターからもすぐ近くの、冷麺が超有名な韓国料理店。

スープがシャーベット状になっていて、ハワイの気候にぴったりの冷麺です。

☆注文
葛冷麺
ビビン麺
バドワイザー

おかずは、
白菜白キムチ
大根白キムチ
シャーベットスープ

キムチは赤くない、日本の漬け物のような状態。
酸味系の味です。
スープはおかずじゃなくて、ビビン麺に掛ける用みたいですね。

ビール冷え冷えじゃないので氷貰いました。

まず冷麺。
牛出汁系だからコンソメのようなスープ。
これが旨い。

シャーベットが溶けないように、混ぜないように食べた方が◎。


前回来た時は底の方に甘辛味噌が潜んでて混ぜたら真っ赤になって、せっかくの牛出汁風味が飛んでしまいました。
今は以前のレシピに戻ったみたい。

具は超シンプル。
胡瓜、大根白キムチ、茹で玉子、茹で牛。

ビビン麺は最初はスープ無しで味わってみてからスープ投入。
入れると辛さが和らいで食べやすい。
味はかなり甘辛味噌強。
ある意味ノーマルな冷麺ビビン麺系の味だろうなあ。

今度は以前こちらが在った場所で当時の料理人がやってるというお店にも突入してみたい。