ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ナバテック ホェールウォッチングクルーズ

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2

3/16晴
今回はモーニングクルーズ。
いつものアロハタワー横の港から出発。

今日は中々出逢えず、確率の高いらしいダイアモンドヘッド先のポイントまでぐいぐい進んで行きます。

途中、飛び魚を何度か見られました。

しかし大海原をひたすら探しますが、どうも今日は出逢える気が全くして来ない。

この根拠も無い気分は何なんだろう?

しばらくそこのポイントに滞在しても出逢えず、船は何だか早めに速度はゆっくりと引き返しました。
そして港の沖で帰港時間を待つような状態に。

今日は見られなかったので次回無料乗船券を下さるとのアナウンス。
気分はすっかり沈んでしまいました。

そして船が港に向かい始めると、突然叫ぶようなアナウンス。
鯨が、突然、現れたそうです!!!

「信じられません」というアナウンスの言葉に共鳴して、涙がどっと溢れました。

子供鯨が1頭。
そして母親鯨も。

途中子供鯨がもう1頭現れたようにみえたのは、背びれを見せたイルカだったそうです。

ホェールウォッチングクルーズは一番最初に見られなかった後は毎回見られでいたので、最近はずっとブリーチングが見たいという気持ちで参加していました。

今日のクルーズで、鯨に出逢える事の感動、素直な気持ちに立ち返らせてもらえた気がします。
 
11時帰港予定が、鯨が帰港直前に現れたので結局30分程時間を延長して下さいました。
港に着いたら11時30分。
ナバテックの素敵な計らいに心から感謝します。