ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ブレイカーズホテル「和さびビストロ」のハワイアンシーフード

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

3/15晴
今日のディナーは、和食のお店。
ビーチウォーク沿いのホテルのプールサイドの、居酒屋みたいな寛ぐ雰囲気のレストランです。
あれ?店名、ビストロでしたね。

ここは本日のお勧めでハワイ産の珍しいシーフードが食べられるので楽しみに来ました。

ですが、今日はお魚は1種類しかないそうです。
前回は白身3種類も有ったのに。
あと前回有ったモイも、楽しみにしてたコナクラブというハワイの蟹も無いって。

他には、大アサリ?といつも有るカウアイ海老だけだって。
そっかあ。

☆注文
アワワ刺身
和さびサンプラー
コナロングボードラガー

アワワが今日の白身だそうです。
どんな魚か想像すらつきません。
風味が、うっすらとは有るような無いようなお魚です。
食感ふんわり。
ポン酢で頼みましたが、醤油の方がかな?

和さびサンプラーはこちらのレギュラー料理を色々楽しめるメニュー。
内容は、
和さびNo.1スペシャ
アヒポキ
マウイオニオン
ソフトシェル
レインボーロール。

スペシャルは蟹と白身とアボカドを特製ソースでまとめたもの。
蟹たっぷり。
ソースが何か分からないけど旨い。
白身は入ってる感あんまり無い。

アヒポキの鮪はハワイ産か訊いたら分からないそう。
食べた感じはメバチっぽくて冷凍感も無くてむちっとしてるから、ハワイのかな?
一緒に入ってる海草はハワイのだって。

オニオンは辛くなくて新玉ねぎ的。
あんなに分厚くないけど。
考えたらハワイの気候なら一年中新玉でしょうね。

ソフトシェル香ばしくて旨~い。
レインボーロールは、鮪とアボカドのと白身とサーモンのと2切れ。
あまり興味の無い品ではありますが、結構旨いかな。

☆追加
カウアイ海老

揚げしか出来ないそうです。
ボイルなら喜んでたべたかったんですが。
しかし他に選択肢無くて注文。

あれ?大アサリだか有るって言ってたか?
失敗した。

ディープフライで殻ごと頭から食べられるそうです。
でも少しだけ口に残るかな?
殻食べられなくていいから、もう少し浅い揚がりが好み。

次回は本日のお勧め何が有るか訊いてから来よう。