ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ハレイワ「アロハジェネラルストア」のシェイブアイス

イメージ 1

イメージ 2

3/15晴⇔曇
ハレイワでシェイブアイス、ハワイ式かき氷です。

といっても一番有名な大行列のお店じゃありません。
一番有名というか、日本人にはそちらのお店しか知られていないでしょうね。
もちろんあちらもおいしい。

ノースショアマーケットプレイスに在る、いつも来る方のお店に。
かき氷屋さんというか、雑貨・お土産屋さんの一角にかき氷コーナーが有るような感じ?

シロップがハワイ産と謳っているのでわくわくするからこちらに来ます。
ほとんどがフルーツ系シロップで、それぞれにそのフルーツが採れたらしい町の名前が付いています。

シロップは3種類まで選べます。

☆注文
バナナ・マンゴー・パイナップル・アイス入り
ブルーハワイ・リヒムイ・ウォーターメロン

アイスは乗せじゃなくて器の底にインです。
このアイスがおいしくてこのシェイブアイスともぴったり合うんだよなあ。

氷は口に入れるとすっと溶けます。
例え方変ですが、綿あめみたいに溶けて無くなります。
儚い。
口に残る食感が無くてそれが旨い。

バナナ組のハワイアンフルーツ黄金トリオはコンビネーションもバッチリな組み合わせになりました。

リヒムイの酸味が良い。
ブルーハワイはお酒気分を少しでもプラスしたくて。
ウォーターメロンは意外にも売り臭さがリアル。

でもやっぱり、ハワイアン王道フルーツのトリオが最強かもしれない。