ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四谷「はなまるうどん」で、かけうどん⇒たぬきうどん

イメージ 1

2/27晴
貧乏過ぎて、平日の昼間ははなまるのかけうどん小がやっとです。

105円。
もしかしたら主食の外食としては日本最安なんじゃないでしょうか?
コンビニお握りよりカップラーメンよりも安い。

胡麻と揚げ玉、おろし生姜が掛け放題。
胡麻はこの間たっぷり掛けたら違ったので、今日は揚げ玉のみで。
表面を覆うくらいたっぷりの5
さじ。

七味もたくさん掛けちゃえ。
あんまり辛いのもアレだけど、色んな栄養補給になるだろうから。

しかしこうなるとネギ少ないなあ。
揚げ玉よりネギ掛け放題が良い。
たぬきそばよりネギそばの方が好きだぞ。

しかしかけそばじゃなくて完全にたぬきそば、しかもたぬき大盛りだな。

ここのは天かすじゃなくて、これ用に作った揚げ玉みたい。
要するに汁を油で蓋したから、冷めない冷めない熱々。

麺はやっぱり、讃岐だとしたら軟らかめ。
逆に汁は讃岐にしたらしょっぱ過ぎないから食べやすい私は。