ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大久保「ヘルシー韓友家」でなんと、ケジャン食べ放題

イメージ 1

2/18晴
新大久保コリアタウンに。
寒いから昼から飲んじゃいたいから。
韓国料理屋ならおかず沢山出てソジュ1本でゆっくり飲めそうだから。

新大久保駅前から賑やかなゾーンと反対の大久保駅方面に。
確かこっちに安い店結構有ったはずだけど、店自体少ないか。

大久保駅も過ぎて小滝橋通り手前辺りに、バイキングやってる店発見。
980円ちょっと高いけど。
え?ケジャンも有るの?
じゃあ決定。

お酒お酒。
ソジュが2つ有ってどっちも、バイキング位の値段かあ。
仕方ないか。
チョウムチョロムを。

バイキングは韓国料理じゃないようなものも有ります。
パッと見て良さそうなものだけピックアップ。

ケジャン
チヂミ
チャプチェ
茎若布和え
鯖辛煮
トッポッキ(トッポギって言わない!)
キムチ
キムパプ
ピザ
チャンポンスープ
若布スープ

とにかくケジャン。
どう考えても目玉料理なのに、取り放題なのに人気無さそう。
知らないのか辛そうだからか?

小振りな渡り蟹です。
小さい足は取ってあって、ハサミ付きの足片側分になってます。
付け根をガブリ。
う~ん!とろーり!
これ好きなだけ食べられるなんて。

ケジャンって普通はかなり辛いけど、これは辛さ控えめでたくさん食べられそう。
少し甘めの味付けかな。
しかし満足。

チヂミ、チャプチェ辺りは冷めてます。
チャプチェは追加で出て来たから今度は出来立てかと思ったら、やっぱり冷たかった。
チヂミは見た事無いぐらい分厚いの。
どちらも味的にはまあまあだから、冷めてるの余計残念。

トッポッキはこれも日本人向けなのか?かなり辛さ控えめ。
そういえば見た感じ韓国人のお客さんいないみたい。
昼は日本人ターゲットなのかな?

茎若布のおかずが好きな料理なんだけど、ここのもおいしい。
これはお代わりです。

チャンポンスープっていうから麺も有るか訊いたら、スープだけなんだって。
韓国式の赤いチャンポンスープ。
でも全然辛くないなあ。
まったりして妙に旨い。
牛骨スープかなんかなのか?
ちょっとキムチチゲとも似た風味だけど。

それにしてもケジャン、ヤバいぐらい食べちゃいました。