ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

椿山荘の椿

イメージ 1

イメージ 2

2/12晴
23区で椿の名所どこだろうと探したら、椿山荘がヒットした。
なるほど、椿山荘だもんね。
今まで気付かなかった。

今日は晴れてるけど風が冷たくて、今冬一番じゃないかという寒さだった。
それが心配だったけど、着いたら穏やかで暑いくらいの嬉しい気候。

こちらの椿は、いっぺんに咲く訳じゃないけど長期にわたって色んな品種が咲くという。

園内ぐるっと。
ありゃ?ほとんど咲いてない。
確かに改めて見るとあちらこちらに椿の木。

神田川からの入口からの小路沿いが少し咲いてるけど、かなり傷んでる。
全体見た感じ、早咲きのはもう傷んで来ててでも後に続くべきのはこの寒さで咲けてないのかな?と思った。

そんな訳で本日格好のビューポイントも無いんだけど、せっかく暖かいから陽当たりの良いベンチでしばし一服。