ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高島平「遊麺亭」は珍来グループ?

イメージ 1

2/12晴
晴れだけど寒い。
今日はまず高島平に。
目当てはのとやの激安衣類。
でもまず10時過ぎに着いて小腹空いてて休憩場所探し。

とうきゅうのフードコート行ってみたらハンバーガー屋とたい焼き屋しか無いの。
早くやってるらしいとんかつ屋は、移転?
のんびり出来そうな店はそう無くて、結局選択肢は1つしか残らず、あるラーメン屋に。
ラーメン屋だけど中の様子はゆったり。
メニューもラーメンというより中華。

2軒先の珍来も良い感じだけど入った事有るから、お初のこっちに。

入ってすぐのL字カウンターの底辺部分が広いのに2席だけでゆったり。
良い席座れた。

つまみ色々有る感じじゃないから定食とかで上手くつまんで飲む。

注文は、
担々麺750円
青椒肉絲定食600円
瓶ビール

担々麺はちょっと高いけど、定食はこの値段で10種類ぐらい有ったか?

お通しでポテサラ。
卓上にはもやし辛和えや紅生姜、ねぎ。
もやしかなり辛い。
麺類に載っけるのだろうなあ?
酢掛けたらずいぶんつまみ寄りに。

担々麺。
多少太め。
スープはコク有る。
胡麻ペーストこってりな感じとは違う?
おいしいと思う。

ちょっと変わった風味の担々麺かもしれない。
看板にドカンと"とんこつラーメン"って書いてあったから本来とんこつラーメン屋みたいだけど、担々麺もとんこつスープ使ってるのかも?

担々麺にちゃんと白髪ねぎ載ってるのに、卓上のねぎ掛けたりして。
しんなりさせてつまみにしたりして。

青椒肉絲定食は豆腐のスープとご飯付き。
青椒肉絲は浅めに炒めた感じ。
その分?一切れ一切れは細い感じ。
味付けは浅めな感じ。

あんまりつまむものが多いので、レモンサワー追加で。

ふっと店員さん見たら、"珍来"のロゴ入りTシャツ着てる。
あれ2軒隣の系列店なの?
あんまり向こうじゃなくてこっちにした意味無かったか。