ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浅草「ニュー浅草」が本店

イメージ 1

2/11晴
予定変更など色々有り遅昼になったけど、今日の昼は浅草のニュー浅草。
ここが本店ですね。
ニュー浅草自体は色んな所でちらちら見かけたけど、本店入店は初。
どことなく他の支店とは一味違うようにも見える雰囲気。
昼からやってて浅草に似つかわしいお店です。

グランドメニューとかの他に、壁には本日のらしきボード。
その左半分+1が刺身で、ずいぶん刺身充実。

でも特にグランドメニューとかやっぱりチェーン居酒屋っぽい。
特に洋風創作みたいの目立つのはそれらしい。

さあ注文は、
めじな刺
ほっき刺
酎ハイ

やっぱ居酒屋じゃ刺身に酎ハイ。
めじな、臭み無い。
どうも昨今、刺身って臭み無いが誉め言葉だなあ。
しかし良いなあめじな。

ほっきはちょっと臭み。
これちゃんと洗ってないからのですね。
わさび醤油でよく洗ったら臭み取れた。

追加は、
やみつきねぎサラダ
赤ウィンナー
酎ハイ、酎ハイ

ねぎは青ねぎと普通のと混ぜて塩ダレみたいので和えたのか?
辛い。
マヨネーズとか掛けたい味だ。
それかポン酢とか?

赤ウィンナーって魚肉なんだ。
何となく分かってたような?
でもちゃんと認識してなかったな。

酎ハイは飲み過ぎました。