ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

アリオ北砂「でらうまっ」で富士宮やきそば

イメージ 1

2/5晴
アリオ北砂のフードコートで。
がっつり主食じゃなくてちょこちょこつまんで居酒屋飲みしたい。
でも、主食目立つ。

ラーメンとかだと本当満腹感だけになりそうだから、つまみに思い込める焼きそばお好み焼き系か。
しかしこの店の牛すじぼっかけというのも妙に誘って来る。

注文は、
牛すじぼっかけご飯定食

牛すじぼっかけご飯と富士宮やきそばが半量ずつのセット。
タイムサービスだか、サイドメニュー1品付くというので、野菜摂取を意識してコールスロー選んだ。

コールスロー薄味だった。
塩よりは、胡椒掛けたいかな?

やきそばの麺は富士宮の例のごわっとしたの。
味は少し甘めかな。
でも旨み有るよねえ。
肉かすかな?
その肉かすあんまり見当たらない?

そういえば、紅しょうがと青のりご自由にだったのでつまみに紅しょうが多めに取った。

牛すじは、載ってる量少ないなあ。
味甘め薄めか?
これじゃご飯余りそう。
だって汁もほぼ無いもん。
温玉も載ってるけど、付け焼き刃になりそうだ。

すじつまんだら、今度は温玉割って絡めて玉子掛けご飯にして食べた。
汁気も味付けも無いから、どっかから醤油借りて掛けた方が旨そうだ。