ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上町「さぬきや」はさぬきが軟麺

イメージ 1

1/15曇
ボロ市での飲みはそこそこにして、昼食分ぐらいの空き腹は取って置いた。
軽くうどん希望。
確かボロ市の繋ぎ目辺りの世田谷通り沿いに、有った有った。
値段みたら安くもないけど、まあ中へ。

L字カウンターと、小さいテーブル2つ。
テーブル空いてたからテーブルに。
とにかくなるべく安いの頼むか。
あれ?お酒類見当たらない。
無いの?
訊くほどじゃないか。

注文は、
きざみうどん
玉子とじうどん

うどん、軟らかい。
関西の感じ。
店名さぬきだけど。
そういえばきざみって関西うどんか?

汁も讃岐みたいにいりこギンギンじゃなくて割りとまったり。
関東みたいに黒くも濃くもないから、やっぱり関西系かな?

玉子とじは、とじてないよ。
溶き玉子がざっくり固まった感じ。
こっちの方が玉子の味でよりまったりだよ。

どちらも讃岐うどんだと思わなければ別にダメじゃない。

何気なく後ろ斜め見たら、そこの壁にアルコールメニュー掛かってた。
お酒あるのか。
日本酒でも飲んだらまた料理の味変わるのよね、酒飲みには。