ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

砂町銀座「増英かまぼこ店」のおでん種

イメージ 1

1/7晴
よくここでおでん買ってそこの公園では食べるけど、おでん種はあんまり買った事無い。
ここのはんぺんはこだわりの品だって何かで見た気がして、改めて買ってみたくなった。

はんぺん
小がんも、をおでん種で購入。

がんもは、本当は豆腐屋とかがもっと旨いのかな。
実はちくわぶ欲しかったけど無かったから代わり?に。

とりあえずはんぺんは茹でてみた。
かなり芯が有るというのか?中が柔らかくならないというか膨らまない。
食感的にはこのままじゃ好みじゃないから、大根、山芋、そしてがんもと、プチおでんにしました。

煮て煮てしばらく置いて、やっと周りはふにゃっとしたかなあ。
でも芯は有る。
かなり頑固。
それだけ身が締まってて余計なものが入って無いって事かなあ?

がんもは、香ばしい風味で大豆の香りも。
でも食感がスカスカする。
これはやっぱりふわふわであってほしいところ。