ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

SUNAMO「讃州 丸亀製麺」の讃岐うどん

イメージ 1

1/7晴
いかにもチェーン系ばかりじゃなくて割と本格派なお店が目立つフードコートですが、ここはどこにも有るうどん屋

でも天ぷらが、つまみには都合が良いので。

注文は、
かけうどん
ちくわ天
じゃこ天

ついでにうどんも頼んじゃった。

じゃこ天は、温めてあるのか?と思ったら2度揚げしてあります。
だから身がずいぶん引き締まってる。
でもこの食べ方好き。

ちくわ天、揚げ立てじゃないけど冷たくもない。
そもそもこのお店天ぷらを揚げ置いてる個数よそみたいに多くないので、冷える前に売れそうですね。
ナイスだと思います。

うどんは、出汁讃岐的に効いてます。
塩加減も丁度良い感じ。
もちろん上には青ねぎ。

麺は、現地の讃岐ほど固くはないのはこれは東京向けなのでしょうか。