ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地市場で買い物

イメージ 1

12/24晴
先週見かけた1000円の新巻鮭鮭がどうしても気になって、2週連続で築地に。

早速その店に直行した所、今週は2000円に値上がりしてました。
しかも新巻じゃなくて、秋鮭でしたね。
塩鮭も色々有るからなあ。

昼食も間に挟み、今週は先週よりももっと目的意識を明確に物色。

気になった数の子のにぎりっ子の店はちょっと高過ぎた。
別の丸二商店という店でせめて原卵無漂白の数の子を。
カナダ産。

ここ珍しい北海道産の数の子も売ってるけど、さすがにちょっぴり高い。
手が出ないまでじゃあないけど。

そして海苔専門店で、四万十の新青のりと有明の新海苔を。
乾物屋で北海道産するめの安いのを。

ふぐ専門店でお店お手製のふぐひれを。
産地を尋ねたら、産地も天然養殖も含めて色々扱ってるので混ざってるそう。
大きいのは天然かなと教えて下さいました。

今日も改めて思いましたが、誠実な品を扱ってるお店は応対も誠実。
だからそういうお店に出逢えたら買うに限りますね!