ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「きむちゃん」はおかず6品!

イメージ 1

12/23曇8℃
今回の3連休、昼間は毎日居酒屋気分で飲もうと。
外も寒いですから。
しかし今日からいきなり格段寒い。

まず初日は、前夜の不摂生で出遅れたせいもあり近場の大久保コリアンタウン。
大久保自体は連休の予定に入ってたけど、やり繰りで入れ替えました。

久々の職安通り&新大久保。
とんでもない事になってます。
今までより更に更に人が増えてます。
歩くの大変なくらい。

店も増えてる。
こうなってくると新しい店はクオリティが怖いけど、しかし、ランチが安い店が増えたのは魅力。
500円台~
の店だって有って、700円台~なら高く感じるかも?

一軒入ったらどうも納得出来ずすぐ退出。
店の対応に不安を感じたらまず当たる確率無いから。
しかし大久保も流行り過ぎたらこうなっちゃうのかと思ったら悲しい。

次に気になったお店は明らかに応対良くまた安く迷わず中へ。
だっておかず6品!ですって。
韓国料理屋でも破格。

注文は、
カレー純豆腐チゲ
トクマンドゥクク(餅と餃子スープ)
生ビール

カレー~は店頭に出てたサービスメニューみたいの。
あとはランチメニューがグランドメニューと全く同じ表示だったので値段見比べて一番安くなってる感じで餅餃子スープを。

すごいのは日本の韓国料理屋って基本的にお酒高いのに、ここランチは生と生サワーが300円、普通のサワーとかは200円だぜっ。
生は多少小さいかもしれないけど、追加した梅サワーなんか普通サイズ。

さておかずは、
カクテキ
ミョルチ(小魚)
ホバク(韓国南瓜)
さきいか和え
胡瓜と牛肉の和え
もやしナムル

さきいかのが旨い。
他全体に味濃くなくて家庭的な味。

カレー純豆腐
辛い。
唐辛子の辛さじゃない。
カレー粉の辛さ。
独特の苦みも有り。
ご飯を浸して食べるのが丁度良い辛さ。

味自体は濃いめじゃない。
浅利と、むき海老も少し。

餃子は、韓国スタイルの丸めたの。
大きめがごろっと。
こちらは割としっかりした味か。

まあどれもオーソドックスな味がする韓国料理店でした