ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神宮外苑であんこう肝鍋

イメージ 1

イメージ 2

12/11晴
いちょう祭りの会場でです。

最近こういうお祭り来ると、何かケータリング専業ぽいある種ファミレス的工場製食品ぽい臭いがして興味の対象外の屋台が目立ちます。
でもここは、全国の料理や物産みたいな屋台も出てるから素敵です。

ぐるっとしてやっぱり一番、というか唯一かな?気になるのがあんこう肝鍋。
あんこう鍋じゃなくて肝鍋。

名物なのかどうなのか知らないけど、仙台からの料理らしい。
茨城福島は知ってるけど仙台は初耳。
まあ福島の続きだけど。

1杯500円。
近くの屋台で豚汁が400円なのはバカみたい。
100円差であん肝ですよ。
比較したら豚汁じゃあ100円が適正価格か?

買ってみたら、確かに肝鍋。
あんこうの身は入ってない。

しかしあん肝たっぷり。
だから汁がすごい味。
具にも出汁も肝使ってんだろなあ。

こりゃ北茨城以来のあんこうに感激ですよ。