ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西永福「大江戸そば」で新そば

イメージ 1

12/10晴
バス待ち時間に西永福で昼食。
大通り側から商店街に入ってすぐのお蕎麦屋さんへ。

つまみながら居酒屋感覚で飲めないかな?と入ったら、つまみもお酒の感じも雰囲気も町のそば屋。
だからお酒は物価高め。

注文は、
穴子天ざるそば
Aセット
レモンサワー

Aは天丼ときつねorたぬきそばorうどんのセット。
天ざるがそばだから、うどんできつねにした。

天丼は海老2と茄子。
海老はどうって事無い風味無いの。
しかし衣が厚いというかガリガリ
油切れ以前にキツい。

穴子天の方も衣ガリ
穴子薄っぺらか?
風味感じないぞ。

うどんはしこしこじゃない東京のそば屋のタイプ。
つゆも一緒。
色の割りに味薄かも?

油揚げから妙に香ばしいような香り。
何だ?

そばは、店内には新そばの貼り紙。
かなり細くて白くて綺麗なそば。
不揃いではなくてキレイに揃ってます。

新という瑞々しいような香りはしない。
風味は割りと香り薄めで良く噛んでやっと感じる程度。
かといってうどんぽい小麦粉の味じゃあない。

それにしてもやっぱり、新が付いたからって香り高いっていうのは単なる幻想なんだろな。