ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

光が丘「おむすび専家」の新米

イメージ 1

11/23晴
今日のランチは光が丘でイチョウの黄葉見ながらだ。
IMAの地下の食料品街でお惣菜とかサラダとか買ってだな。

お弁当だとご飯食べるとお腹に溜まっちゃうからね。
と思ってぐるっと回ってみたら、何か揚げ物多いなあ。

揚げ立てならいいけど、違うもんね。

結局料理の見た目とお店の感じで、おむすび屋さんにした。
小振りのおむすびと、おかずが色々入ったお弁当を。

なぜか結局米。
でも新米って書いてある。
よかった!

ほのか
というお弁当購入。

おむすび6個入り。
おかずも少しずつ色々有る。

おむすびは昆布、ゆかり、おかか、鮭、梅干、他。
炊きたてでもないから、新米らしい香りは感じず。

おかずは、ハンバーグ? 茄子肉詰め、玉子焼、ひじき、春雨中華和え、煮玉子、煮物、煮豆、うぐいす豆、など。
煮物はがんも、蓮根、人参、椎茸。

全体的にほんのり薄味かな。
特別これって感じは無い
仕出し弁当みたいな感じですね。