ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

サンフェリシアンとボージョレヌーボー

イメージ 1

11/17晴
今日のボージョレヌーボー解禁に合わせて買っておいたチーズ。

なるべくボージョレと産地が近いチーズをと。
ローヌ=アルプのチーズだからボージョレ地区のじゃないんだけど、まあ近い方なのか?
昨年買ったサンマルスランよりは近くないらしい。

そのサンマルスランと似たチーズらしく、こっちの方がサイズが一回り大きいんだって。

味もサンマルスランと似てる。
周りの膜みたいな薄皮の感じも。

ワインとやると、チーズの風味が大変身。
味が弱から強へ。

もちろんワインの味も大変身。
合わさって全然別のものになっちゃってる。

これはこれで面白いけどお互いに引き立て合うのとは違うので、それぞれの本来の味を楽しみたい場合には向かなそう。