ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

村山温泉 かたくりの湯

イメージ 1

イメージ 2

11/13晴
今年もみかん狩りの後に寄りました。
入口の横には地元野菜らしきを売りに来てます。
後で買おっかな。

まずは入浴。
大好きなスチームサウナが有るのでまずそこへ。
温度は高くないのにスチーム少なめでか?ちょっと熱く感じます。
それなのに身体に蒸気はまとわりついて来ません。

続いて温泉。
内風呂に有る水風呂とイベント風呂以外が温泉らしい。
温泉湯船は露天と、内風呂の低温風呂、高温風呂。

まず低温風呂へ。
体温よりちょっと熱い位の心地良さ。
源泉の温度かと思ったら源泉は20度台らしいから、これでも多少加温してるみたい。

次は露天へ。
塀で景色はほぼ見えないけど、そう高くもないので目線に青空が見える感じが良い。

しかし、お湯熱い。
どうせ加温なんだからもう少し適温が望ましい。

入浴の合間はレストランで休憩。
せっかく農産物が色々有る土地なのに、そういった食材を使ってるのか分からないのは大変もったいない。

飲み物は、
酎ハイ
梅サワー

つまみは、
冷奴
フライドポテト

を頂きました。
酎ハイ薄かったな。
冷奴風味無いなあ。

残念な事です。