ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿踊りの祭典

イメージ 2
 
イメージ 1
11/5晴
午前中健診だったので、すっかり出遅れておでかけ。
もうお昼時です。

今日は新宿文化センターに。
世界の色々な踊りのお祭りです。
入場は無料。
メインホールだけじゃなくて、小ホールやロビー、会議室と色んな場所で繰り広げられています。

もう一つの目当てが食事で、屋台が色々出てるはずだからお昼もそこで、と思ったけどあれぇ?こんな感じだったかなあ?
確かに珍しい国の出店とか有るけど。

昨年はロビーに立ち飲み用テーブルが出てたから、そこで飲み食いしながらステージ見れるなと来たけど今年は無い。
ありゃりゃりゃ。

とりあえずタイの出店のそうめん入りのグリーンスープだけ買って、あとは買い出しだな。

踊りは昨年は世界の踊りといっても日本人の団体の出演が多いなと思ったけど、今年は本国出身者の出演が増えたみたい。
プログラム見て気になるのはアフリカ・バンド。

ナイジェリア人がボーカルのバンドが登場。
メンバーは外国人と日本人と半々だけど。
子供の頃からアフリカという土地には特別な思いがあるからか余計にぐっと来るものが有るステージでした。