ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

日比谷公園「松本楼」のお弁当

イメージ 1

11/3晴
日比谷公園の山梨ヌーボーまつりと菊花大会に来ていて。

菊花大会の会場の方で昼食。
食事は山梨ヌーボーまつりの会場で調達しようと思ったら、屋台はピンと来ない。

さ~て困った。
園外に買いに行くのも面倒。
と思って歩いてると、松本楼の店頭にお弁当の姿を発見。
ですが凄い行列。

しかし列は店内食のものとすぐ判明。
じゃあ買おう。
1種類は売り切れてて、有るのはカレーとハヤシ。
けどカレーは目の前ですぐ売れて、次出て来るまで時間掛かると。

待ちたくないからハヤシか。
しかしカレーが600円でハヤシは750円。
この差が妙に気に入らないけど。

ハヤシ弁当、購入。

弁当と言ったってただテイクアウト用ってだけ。
中はハヤシとライスと福神漬だけ。

しかもハヤシがライスに比べて異常に少なくて、ちょっと有名店にしては疑問符。

ソースは甘過ぎないから食べやすい。
でもオーソドックスな当たり前の洋食屋のハヤシだと思う。

もっと風味豊かだったり大人のほろ苦い味だとレベルUPだなあ。

ライスはさすがに?なのかおいしい。
福神漬なのは多少疑問。
らっきょうとかではないのか?