ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

御岳山「山楽荘」の薬草風呂

イメージ 1

イメージ 2

10/30曇
今日は御岳山に。
ちょっと不安だった天気も、予報よりはずっと良いです。

山のきのこが頂けるらしい宿で日帰り入浴込みの昼食を予約。
着いたらまずお風呂へ。

こちら、温泉ではありませんが薬草風呂との事なので。
あと山の湧き水を使ってるとしたら、例え温泉ではなくても充分楽しいですね。

湯船は2つ。
大きいは気泡風呂で普通のお湯らしい。
小さい方が薬草風呂。
薬草を入れた袋が浸かってます。
漢方の匂い。
湯船の大きさは1人用ぐらいですが。

浴場の入口に今日の薬草が書いてあります。
今日はよもぎとかどくだみとか6種ほど。

露天は有りませんが、窓外の景色も純朴で気持ち良い。


昼食後、もう一度入ってもいいか確認してからまたお風呂へ。

ですが、お湯も出てなくて蓋も閉めてありました。
まあ入ってもいいというから入りましたが。
まだ午後1時前だけど。

HPでは日帰り入浴料金も書いてあるのに、どうも受け付けてる雰囲気じゃないですねえ。
昼食のお客さんが帰った時点で休憩に入っちゃったみたいな様子でした。