ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

農大「レストランすずしろ」の自家製!ケーキ

イメージ 1

10/29晴
農大の収穫祭で学園祭グルメ。
キャンパスだからベンチも有り日向席も確保して普通ならここでのんびりだけど、何だか学食が気になる。
あのゆったりした空間でのんびりしたい。

模擬店グルメも食べたから軽めにか。

ミニカレー
ハムサラダ

お酒は、学食だから無い。
でも大学生協で売ってたので買ってはある。

純米生貯蔵酒 東京農大
というお酒を?
富士山湧水仕込みの静岡県産の日本酒。

学食だけど飲んでいいのかなあ。
学食だから持ち込み自体は大丈夫なんだろうけど。
禁煙とは書いてあるけど、お酒については表示無し。
という事で。

カレーはこういう食堂らしい、昔懐かしい黄色いカレー。
辛さも甘さも程よい味。
ヘタな専門店よりもスプーンが進む。

ハムサラダは好きなドレッシング掛けて。

あとちょっとつまみとデザートを。
だって、自家製!ケーキが100円!!
しかも4種類もだって。

納豆
レアチーズケーキ
シフォンケーキ

ケーキは他にチョコレートとベークドだった。
レアチーズ中々ですよ。

シフォンは生クリームたっぷりと書いてあったけどそうでもない。
しかしふんわり。
これやっぱり生クリームたっぷりでおいしさ倍増する味だなあ。