ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

葛西「sana あわじ」は淡路島弁当

イメージ 1

10/23晴
鹿浜から葛西まで大移動。
都内の荒川沿い北から南までです。
結構掛かりました。

昼食にはちょい遅の時間だから軽めに2人に1つのお弁当に。

淡路島関連のお店らしいから、目指すはただ1つ。

淡路島弁当

どうもこれ以外のお弁当やおかずは淡路島と関係無さそうなのが並ぶ。
あと淡路島関連は、じゃこ天と味付け海苔だけか?

じゃこ天、も追加。

総合レクリエーション公園へ移動。
開けたらじゃこ天入ってましたよ。
カブりか。

しかしふんわりなじゃこ天。
玉子入ってるのかなあ?
とにかく旨い。
風味も良い。
じゃこは少しだけど。

穴子が入ってるらしいから楽しみだったけど見当たらない。
その代わりにデッカい開いた煮魚が有る。
食べると、何か覚えの有る味。

何だ?
ハモじゃない。
鰻にも似てる?
この柔らかい感じは…
これが穴子か?
旨いけど。

あと玉子焼きと、煮鰯、豆鯵南蛮漬け、茶碗蒸し、ひじき。
玉子焼きは穴子入りとかじゃないか。
鰯旨い。

ご飯がおいしい。
ぴかぴかに炊けてる。
もちろん温かいのもあるけど、お弁当でこんなおいしいご飯は珍しい。