ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

都市農業公園のコスモス畑

イメージ 1

イメージ 2

10/23晴
もうコスモスが見頃のはず、そして今日は秋の収穫祭をやってるから足立区の都市農業公園へ。

鹿浜橋バス停から徒歩。
まず、事務所で売ってる公園産野菜をチェック。
それからお祭りの販売コーナーに。

足立区産野菜とか有機野菜の文字が。
他には草花や苗木なども。

それから畑の方へ。
時季外れなサルビアが真っ赤。
見頃は終わってるけど花が残っててかな?

畑では野菜の収穫体験をやってます。
今やってるのは人参と葱。
昨年大行列で定員完了だったから最初から諦めてたら、何か今年は大丈夫みたい。
天気のせいか?

でも心の準備が出来てなくて遠慮しちゃいました。
次回はやってみるか。

そして土手へ。
河原にはコスモス畑。
上から見るとずいぶんまばら。
近くで見たらかなりの見頃だけど。

近くのベンチに座ったけど、目線の高さがいい感じじゃないの。
低過ぎ。
あと近過ぎ。

でもコスモス畑の向こうにスカイツリーが見えて良いポジション。
目の前に集まって咲いてる珍しい黄色いコスモスが綺麗。

上の屋台と売店胡麻団子とポテトフライ買って来て、新ジャンルと一緒に。