ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

南漢山城へ

イメージ 1

イメージ 2

10/10晴
思い出の町、南漢山城に。
昼食を頂きに京畿道に来たので、是非この機会にと来てみました。

といっても城跡を見学したい訳ではありません。
山がとっても美しかったから思い出してみたくて。

さすがにここまで来る日本人はあんまり居ないだろうなあ。
それでも今は地下鉄も近くまで来て便利になったから多少は居るのかな?

昔来た頃はソウルからは相当交通の便が悪かったので日本人なんか来た事無かったのか?日本語しゃべっただけで注目浴びるくらいでした。

地下鉄で山城駅で下車。
9番バスで終点まで。
途中町中からの景色が見覚え有るような素晴らしさ。

バスはその辺りを通り過ぎて登山。
終点のロータリーに着いたら、ここ山中ですね。

思い出有る風景は町からの山の風景で、こちらの方ではないんです。
でもあの辺で降りてゆっくり眺められるような場所分かんないもんなあ。

とにかくここで何処かに座りましょう。
ロータリー周りには飲食店が数軒。
おなか一杯だけど、お酒だけでもOKかなあ?
と歩いてたら1軒売店が。
前には椅子とテーブルも。
ここにしよう。

マッコリを買って。

ちょっとここの席からだと微妙に眺めは狭いですが、まあいいですね。

周りの飲食店を見回してたら、こういう所らしい地元料理が有るみたい。
今度来たら入ってみるのも楽しそう。

帰りのバスから眺めてたら確かあの辺だなという思い出の場所は、町の一番端で山に面したアパートではないかと思いました。