ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤坂「韓一館」のやらかいご飯

イメージ 1

10/2曇
久し振りに赤坂で韓国ランチ。
でも、日曜日って結構お休み多いですね。
2丁目コリアストリートでは値段関係で候補無く、赤坂のメインエリアに。
やってる店にパッと入っちゃいました。

見慣れないけど新しい店?
赤坂の韓国料理店なら入った事無くても大体分かるんだけど、ニューカマー組はほとんど知らない。
ニューカマーか。
ちょっと危険な香りするけど。

店内はかなり綺麗でニューカマーぽい。
ランチメニューは、一部を除いて880円均一。

注文は、
海鮮スンドゥブ
石焼きビビンバ

お酒のメニューを頼んだら、ランチはランチビールだけだって。
韓国料理屋で初体験だよ。
普通韓国料理店って昼間っから誰かしら飲んでる感じだけど。
ニューカマーだなあ。

一応普通サイズのビールは出してくれました。
しかし韓国料理ならではの
おかずが来ません。
メインと一緒に持って来るらしい。
テーブルに取り放題のキムチ有るのに皿も無い。
これじゃビール飲めず。

ビビンバには味噌汁が。
おかずは、玉子焼き、もやしナムル、海老の佃煮? キャベツサラダ。
サラダは普通のドレッシングで、韓国式サラダじゃないなら付けてほしくないなあ。

玉子焼き冷た。
冷えてると中の野菜とかが嫌な感じ。
作り置きは分かるけど、だったら冷めても旨い料理を出しては。

さて石焼きビビンバ。
ありゃ、ご飯軟らかい。
お粥寸前。
これじゃ石焼きしてもパリッとなんない。
そのくせ器は焼き過ぎたのか?底のご飯真っ黒焦げよ。
ダメじゃん。

味付けは自分でするんだからあと語る所無し。
0点だな。

海鮮スンドゥブ
海鮮は?
アサリと干し鱈とイカ? 干し海老?
しかもどれもちょっとずつ。
アサリなんて元々普通のスンドゥブにも入ってるはずだからなあ。

スープは旨い。
かなり出汁感じるけど。